スポンサーサイト

 

もってっけー!

流星散らしてDate!
やっぱりマクロスFの曲好きだなぁ。
歌詞は結構電波ですが
ゆんゆん!


今日は山羊と走りにいく予定だったんだけど、旦那が風邪ひいたーとのことで
一人でとことこしてきました!
って行っても、片道30分の近場ですが

だって怖いもん!

信号待ちでエンスト2回。
この前経験してたから、落ち着いてNに入れて、エンジンかけれたー
ほんとよかったー。

たまにシフトダウンでNに入ってしまうことがあって、焦ったりしたけど
無事帰って来れました!
あとは地図を見る練習をもっとしなくちゃなぁ。
結局道に迷って、行きたいところにいけなかったw
Uターンができないからなぁ・・・。

この前走った時に、シフトアップが上手く出来なくて車の流れに乗れなかったり
シフトダウンがヘタで、ガクガクしちゃったりしたので
その辺をちょっと調べて、今日は意識しながら乗ってみた。
シフトアップはなかなか上手く出来て、車の流れにも乗れたし、
80km近く出しても怖くなくなった。運転姿勢に気を配るほど余裕もできた。
ただ、シフトダウンが難しい。
どうしてもガクガクしちゃって、エンブレ使えないんだよね…。
クラッチ切って惰性で走ってしまう・・・。
回転数をあわせるって言うのが難しい。よくわかんないし。
この辺は運転上手い人の後ろに乗せてもらうと良くわかるよって言われたんだけど
身近にいないからオワタ

あと車線変更&右折が怖い。
この前は左折もかなり怖かったんだけど、腰で曲がる!を意識して、少し車体を倒す感じで上手く左折できた!
ただ道が頭に入ってないから、車線変更が遅れたり、タイミングがうまく行かなかったりでかなり危なっかしい運転をしてしまい、
後続の車には本当に迷惑をかけました…ごめんなさい。
だって地図読めないんだもーん!
右折も一回停止する事が多いから、発進に気を使うし。

あとあと!砂利道!!超怖かったーーーー
すべるんじゃないかとびくびくしてたけど、大丈夫だった。。
あーほんとよかったよかったよかったよおおおお

ってことで、1時間半ほどの一人ドライブ、無事終了。
次はもうちょっと道を調べてから走りますw
あとは本かってちょっと勉強しようっと。

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

maripy

Author:maripy
23歳/女


いろいろあるぜ

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
