スポンサーサイト

 

面接

昨日今日と面接だった。
昨日日記書けなかった…毎日書きたいのにー。


昨日は家からも近く、業務内容もかなり面白そうな会社。
かなり小さいんだけどね(10人くらい)
事前に「場所がわかりづらいので、迷ったら電話ください」といわれていたんだけど
地図を見る限りそんなに分かりづらくもなさそう…。
駅からも近そうだし、まぁ30分前に駅についてれば余裕でしょ って思ってたんだけど


1時間15分くらい迷いました☆


とりあえず20分くらい歩いて、全然わからないので、道行く人に聞いてもはっきりしない案内…。
もうしょうがないな~と思って電話してみると、なんだかすぐそばみたい。
キモとなるのが「いなげや」
とりあえずいなげやの近くにあるらしい。
しかし、3回電話してもわけわからん!!全然言われてる道と違う…。
担当者も「いなげやまで迎えに行きます…」と

しかし待っても待っても来ない…。
と思ったら電話が来て

「もしかして、いなげや○○店にいますか?」

「はい、そうですけど」

「会社の近くにあるのは、いなげや△△店なんですよね~…」


どっひゃー
あたしどんだけ見当違いの場所にいるんだ☆

無事会社の近くのビルで待ち合わせを果たしました。
本当に迷惑かけてしまった!
たくさん笑われたし…
地図見るの苦手なんだけど、こんなに迷ったのはじめてだよ!

面接自体は和やかに進んだけど、多分ダメだったと思うなぁ~。
なにより面接一回だけっていうのが結構不安要素なんだよね。
受かるかどうかはわからないけどw



で、今日も面接でした。
今日は家から1時間半くらいはかかるけど、乗換えも1回だし
周りに友達が働いている会社がたくさんあるので、立地としてはかなりいい場所。
正直行くまではかーなり億劫でした。(昨日の会社が結構気に入ってたってのもあって)

面接官は推定35歳のイケメンだた!
話聞けば聞くほど大変そうで、かなり不安に思ってたけど、
質問したらちゃんと解消できたし、仕事内容的にはかなり面白そうだった。
基本ベースは今までの仕事とあんまり変わりないのかもしれないけど・・・。
将来性があるっていうか!
ここもかなり小さい会社だけど、グループ会社がたくさんあって、自社ビルだった。
親会社がしっかりしてるから、待遇もかなり素敵なことになっている。
そのかわり、かーーーーなり人気。面接もいっぱいいっぱいみたい。
でもすごく和やかな面接で、いい雰囲気だったと思う。
ここは3次まで面接があるし、人気もあるから難しいかもしれないけど、是非行きたいな。


最近よさそうな求人がどんどん減って焦っている。
頑張らなきゃ!


マクロスFは引き続きおもしろいよ。9話まで見た。
あたしはシェリルよりランカ派だなぁ。
はやく星間飛行が聞きたいず!!キラッ☆
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

maripy

Author:maripy
23歳/女


いろいろあるぜ

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
