
 

うわーー

今日は午前中面接へ
最悪でした☆
やっぱり転職理由がうまくいえない。
つらい

午後はハロワへ すぐ終わった。

家に帰ってきてからは、転職サイトでポチポチ応募

さっこれから明日の履歴書かくぞーってところで
Hさんから電話!(部長って呼ぶなって言われたw)
10分くらい適当に話した。
この人も事前に約束ができない人らしい

さっこれから明日の履歴書かくぞー!
書くぞー!
 

はんこ!

さっき消しゴムでハンコ作った!

はんこ

使い道なし!
無駄に楽しいよね!w

今日は履歴書2通ストックとして書いて、1通ちゃんと書いた。
今日応募したところ、明日面接になったんだよ~
しかもまさか書類が通るとは思ってなくって、志望動機考えるの大変だった。
面接も自信なし。でも頑張ろうっと。
 

手紙

今日いつぞや書いた手紙を読み返したよ。
ずっとそこにあることは覚えてたけど、内容までは覚えてなかった。
思ったより電波なことかいてなかった。
でも出さなくて良かったんだろうな。
元気にしてるかな?って思うことは今でもあるよ。
会いたいとは思わないけどね。


今日は履歴書を一通書いて郵送。
あとは週末に履歴書が二通必要だから、その準備。
まさか金曜日に浜松町行くことになるなんてなーorz


なんかすごい懐かしいJPOP聞いてる。
10年前くらい。やっぱりいいなぁ。

『さよなら』と言えば君の傷も少しは癒えるだろう
『逢いたいよ』と泣いた声は今も胸に響いている
 

気持ち悪い・・・

課長から電話きてた・・・
気持ち悪すぎる・・・
 

今日は雨。寒い。
面接に行ってきた。
なかなか良かったと思うけど、わからない

家に帰ったら、お祈りが一件来てた。
すごく行きたかったところだから、すごく残念。
というか、泣いた

もうこのまま決まらないんじゃないかと思う。


落ち込んでてもしょうがないけど、やっぱりきつい。
誰かに甘えたい。
 

寒い

今年は冷え性がいつもよりひどい気がする。
肩・腕・手は常に冷たくて、寝るときにはくるぶしが痛くなるほど。
なぜ!
うちの家系では珍しい
右手がガン冷え



今日は履歴書書いたー♪
明日は面接ー♪
早く仕事決めたいなー。

携帯変えたいなー
調子わるいんだぜ
 

ノエル

どんな方向から考えても答えは同じだった


やっぱりグレーが1番ちょうどいいんだ






年下に高校生みたいって言われるなんて
友達に言ったら肌が高校生じゃないだろと言われた

ひどい人!
まぁこんな時間まで遊び歩いてるのがいけないんだけどね


おやすみ
 

少女A

なんだかな
もうあたしは人を信じられないのかもしれない



本当の事を知ったことで
どうにもならないのに
辛くなるだけなのに


どうしてこんなに
真実が知りたいんだろう。






今日はノエルで飲むぜ
 

旅の始まりはもう思い出せない

気付いたらここに居た




今日はマクロスF見れなかったー。
飲みにいってきたよ。
結構飲んだけど、全然酔わなかったなー。
楽しかった!
眠い。


だけど困ったな 答えが無い
 

透明

やっぱり嘘なんだなって思って悲しくなった






今日はメールが来なかった






メールが嬉しかった




村上春樹、読まなきゃ


おやすみ




おやすみなさい
 

夢のマイアミ

昨日は結局4時くらいまで眠れなくて
これはお昼まで起きれないかもな!と思っていたら、
7時過ぎに起きたw生活習慣ってすごい!

朝から悩んだり泣いたりしてしまった。
会わなきゃ大丈夫って思ってたのにな。
この1ヶ月間、別れてるようなもんだって思ってたし。
伝えたいことはたくさんある。
でも伝えていい事なのか、この言葉で合ってるのかわかんない。
だから 好き としか言えないんだけど
これ以上好きになる人もいないと思うので
いつかまた手が繋げたらなと思います。

今日は面接もなくなったので(相手さんが来週のが都合いいんだってさ)
家で一生分ウジウジして、明日からは心機一転頑張ります☆
こういう時に限って、タイミングよくメールがくるもんだね。
盗撮されてるんじゃないかと思ったで
いろんな人からパワーをもらったり奪ったりしながら生きていくよ


4年半も同じところいられるわけがないじゃないなーい


お祈りメール一通来た!
面接では良い感じだったのになぁ…すごく残念。
今日はもう一件連絡がくるはずなのに、まだ来ないよー…。
気になるから早くしてほしい…。
でもお祈りは嫌だ!受かっててほしい長谷川さん。頼むぜ
 

無題

伝えたいことが上手く言葉にできない。
話したい事がたくさんありすぎるんだよ。


やっぱり別れたくなかったよ。

好きなんだもん。







あーーー頑張ろう!

東京タワー行きたかったな

明日顔ひどいことなってるんだろうなw

やっぱり今会いたいよ

おやすみ。
 

22日

明日は面接!
でもあんまりやる気の出ない感じの面接!
最近はいいなぁ!とおもうと、土日出勤だったりする。
やっぱり彼や友達と休みがあわないのって、ちょっと悲しいよね。
結婚後も続けるとなると、ますます土日休みのほうがいいんだろうし。
まぁ旦那が土日出勤だったら関係ないけどw

明日は連絡が2件来る予定だし、緊張するなぁ。
こんなに思ってるんだから、早く連絡くらいよこしなさいよね!



明日は木曜日で、明後日は金曜日だ。
金曜日は東京タワーに行くんだ。楽しみだなあ。
やっぱりこの前のタイピン、ちゃんと明後日に渡せばよかったなあ…(笑)


あー明日が来てほしいような来てほしくないような
猫が飼いたい心境です。にゃー!
 

プギャギャギャギャ

なんかこれって本気で言い寄られてるんだろうか・・・
嫌な気はしないが、完璧遊ばれてるよね?w
これがオトナの余裕というやつなのか!
あたしはキャバクラのねーちゃんじゃないぞ!

寝るぜ!
 

///

連絡来ないから連絡しちゃったよー
もうちょい待ってて!だってさ
まったくもー。毎日ドキドキして待ってるんだから
忙しいなら忙しいって言ってよね!!
とりあえず22日に連絡くるっぽい

なんだかこの前の飲み会からやる気がでなくてヤバイ。
ふわふわしっぱなしだおー。
自分の生活ちゃんと確立させないと。
会いたい人はたくさんいるんだけど、今の状態じゃ会えないよ。

昨日先輩とメールしてて花束の話になったけど、花束って好きなんだよね。
貰うのって大抵卒業シーズンなんだけど、
大学のゼミのお疲れ会で花(束じゃなく、一輪だけど)もらったりとか、
去年彼から1年半記念で花束もらったのとか、退職のときの花束とか
ほんとに嬉しかったなぁー。
なかなか貰わないけど、なんか花束に魅力を感じてしまうw
いいよね。

今日ワイドショーで年上男性と結婚する女性が増えているってやってたよ
50%が11歳年上の人と結婚してるんだとか。
理由が年収ww皆年収500万以上の人と結婚したいんだってさ
旦那が年収300万でも嫁が200万稼げばいいだろwって思ったけどw(無職が言っても説得力ない)
お互い若いうちに結婚して、一緒に働いて貯金したほうがいいと思うけどなー。
早く結婚はしたいけど、絶対仕事はしたいしなぁ。子供は早くほしいけどね。。
それが難しいよね。
あたしの11歳上って、35歳。まず出会いがないだろw


なんか眠い。
まとまりの無さ過ぎる日記。
今日はお風呂入って早く寝よう。
22日に面接入れよう あーめんどくさい めんどくさいよー
 

無題

着てほしいメールが全く来ない。
なんなんだ!まったくもう!

今日は面接2件。
1件目は超ホワイト企業。
やっぱり転職理由が上手くいえなくて、お互いに「ないね」みたいになってたw
ごめんね。Wさん(紹介してくれた人)。

2件目は良かったんだけど、平日が休みなのと月に3回は出張があるのがネック。
給料もいいし、残業代もでるし、仕事も面白そうなんだけどね。

眠い!

先輩とメールしてて、社内恋愛の模様を聞いてニヤニヤする。
やっぱりなんだかんだみんな社内恋愛してるんじゃないか!
してないのあたしだけじゃないか!っていう勢い。
でもいい人って皆既婚者なんだもん。不倫してる人もいるけどさ。
不倫はよくないず!

眠い!
 

どきどき

何度も何度もメールチェックして

んー落ち着かない。


この気持ち、きっと恋なのね!!


とかなんとか



面接終わって、次の面接まで暇つぶしぃ
OLがたくさんいるー!
みんな美人だなー
 

ドピンク

なんだか昨日の今日で ほんとにふわふわしていて
何も手につかなーい
履歴書書き終わってなーい
やっばーいよー

このふわふわにどうにか決着をつけたくてしかたがない
 

ふわふわタイム

頭痛い。
昨日は飲み会でした。

メンバーはH部長・K課長・M主任・Tさん(先輩)・Aちゃん(後輩)
ものっそい変なメンバーw
6時前から飲み始めて、よく食べました!!
ものっそい変なメンバーゆえ、最初はぜんぜん盛り上がらなくて
すっごいきまづかったよー。
途中でAちゃんが抜けたあと、下ネタでかなり大盛り上がりしたけどw
(Aちゃんは男関係の話が全くだめらしい)
たしかに話がかなり下品で、あたしもついていっていいものかカナリ悩んだけど
空気壊すのやだったし、適当にしていたら
「そんなにエロキャラだったっけ?」といわれてしまい、間違いだったのかもしれないw

でもすっごい楽しかったー♪
基本ずっとH部長の隣で、かわいがられてたよー。
「よく食べるところが好きなんだよねー」
「そのGパンがすごく似合ってる」
(下半身のラインのことを褒めてくれる)
「猫みたいな子が好きなんだよねー」
・・・この人はあたしが言われて嬉しいことをよく分かっているw
もちろんあたしだけじゃなくて、先輩にも先輩が言われて喜ぶようなことをちゃんと言ってるんだけどね。
そういうところがモテる要因なんだろうなー。

あといきなり「ギターとか弾くの?」と聞かれて
これからベースやりたいことを伝えると
「オレが教えてやる。」 と。
手つきがやらしいw

昨日は頑張ってお酒つくったり、灰皿変えたりしたよー。


終電で帰ってきて、結局寝たのが3時だったので
あーまた肌荒れがひどくなるなぁと思っていたんだけど
(最近ニキビがほんとひどくて・・・)
朝起きたら、良くなってたww
ストレスだったのかなー。昨日はかなり楽しくて発散できたからな!
明日は面接2件入っているので、今日頑張らなきゃ。
でも頭いたいー。ルナ様も来たしねー。。
 

モテ期到来

今日は午前中にハロワへ。
2時間半くらい説明を受けたよ。

そのあとお昼を食べに駅前へ。
昨日から絶対ケンチキを食べる!!と意気込んでたのに、
駅前にケンチキなかったぁあああああああ!!
あると思ってたのに・・・
しょうがないからグラコロで妥協。

ご飯食べた後は神社までお散歩。
天気が良くて、歩くと暑かった。
今日はお昼過ぎにいったからか、人も多かったし
お店も開いていたよ。
おみくじもひいたよ!
「有名須得遇 三望一期遷 貴人来指処 華菓応時鮮」
よろしくおねがいいたします!!

帰ってきたら3時前で、ひなたを歩いたから眠たくて昼寝してしまった…。
目が覚めて、転職サイトのチェック。2社応募、1社検討中。
そのあと電話がきて、この前の面接の結果か!?と期待したら、リクエーの方でした。
この前応募したところ、書類が通過したとのこと。
しかもかなり急だけど、月曜日に面接&時間はまだわからないとか言われる。
なにそれwひどいwww
ここも親会社がしっかりしてて、かなり待遇はいい感じ。
やりたいことはできないけど、ずっと続けていくならいい会社なんだと思う。
それだけにどうしても志望動機が弱くなってくる…。
悩むぜ☆
しかももう一件面接はいったぜ☆
1日に2件ってつらいんだけど、交通費のこと考えたら一気にいってしまいたいw

明日は飲み会だー!
実は明日、3箇所に誘われているww
皆前の会社の人なんだけどね。明日は半期に1度の土曜出勤日なので、16時くらいにみんな仕事が終わるのさ。
で、一番最初にH部長に誘われて、6人くらいの小規模飲み会に参加することに。
そのあとに、Oマネージャーからお誘いが…。
ここは営業の結構大規模な飲み会で、おそらく行ったら女子あたしだけだと思うww
Sリーダーの快気祝いも兼ねてるみたいで、是非いきたかったんだけど、H部長に行くといってしまったのでお断り。
そのあと恒例の課長からメール。即消去したけど。
ショートメールの拒否のしかたがわからない。。
まぁ前の会社の上司から飲み会に誘われるって言うのは、いいことなのかな。
H部長もOマネージャーも仕事では絡んだことあまりないけど
いろいろ心配してくれたり、応援してくれたりして嬉しい。

ちなみにH部長主催の飲み会は、メンバーがかなり変。
K課長とYさんもくるらしいんだけど、この2人まったく話した事がないww
あとは先輩と後輩もくるから楽しみ~♪
せっかく都内までいくし、買い物する予定。ほんとうに服が無くて死にそう。
明日の服すらない。死にそう。
 

ぐんぐんっ

やる気アップ!
意思表明!頑張るぞ!
ブログってラクだけど、日記帳つけたいなー!
 

どうあがいても絶望

最近は6時には起きて、朝ごはんを食べて、午前中はカナリ充実している。
履歴書書くのもサクサク進むし、とっても気分がいい。

でもお昼食べて、午後からの活動がかなりぐーたら。
履歴書も進まないし、ニコ動に逃げる。
んー。
やっぱり外出したほうがいいのかなぁ。
でもPCつかわないと、履歴書かけないしなぁ…とか色々。

やりたいことはあるけど、思い切って出来ない現状
あーイライラするっ
早く仕事決まらないかなぁ。

明日は午前中はハローワーク。
お昼前に終わるから、お昼を食べて、また神社に行く予定。
あと1件面接の結果がくる予定。
志望度かなり高いし、この前の面接はいい雰囲気だったから結構期待してるんだけど、
面接結果をかなり先延ばしにしてるから、ダメなのかもしれない…。
しかも3次面接まであるので先はかなり長い…。
ほんとにココで決めたいよ~。

最近はSIRENのプレイ動画みてます。
こういうホラーゲームはストーリーが面白いよね。
バイオも好きだし。
怖くて自分では絶対に出来ないけど、
(謎解きができない+地形が覚えられないっていうのもあるw)
見るのはすっごい楽しい。SIRENやってみたいけど、難しそう。
地図読めないし、なんかいも同じ場所出てくるけど覚えられないし、ジャックとか難しそうだしw


あー無事J先輩は入籍したらしい。
昔から知ってるとはいえ、ものすごい寛大な旦那様だなぁと思う。
mixiの日記とか、かなりひどいことになってるけど、怒らないのかな。。

先日結婚したYから、披露宴で流すビデオ作ってっていわれたw
そんな重要な任務wwって思ったけど、多分ちゃんとしたとこに依頼すると高いんだろうなぁ…。
何かしら協力できればしてあげたいんだけど、映像編集とかしたことないwww
mixiで写真繋げて動画upしてる人とか結構いるけど、多分簡単なんだよね?
来週彼氏に聞いてみるか。
 

うあーーー

すごい大雨。さっき停電したし。

父未だ帰らず。
タクシーで帰ってくるのかな。
迎えに行ってあげたいけど、この大雨の中一人で運転できない。。
母酒に酔ってて わかんない を連呼。


なんかかわいそう。
一生懸命働いてるのに。
毎日駅まで往復歩いてる。片道30分だよ。
歩くの好きっていっても、尊敬に値するよー。


あたしが結婚したら、旦那さんのこともっと労ってあげたいなー。
車運転できるようにならなきゃなー
 

TO DO

■転職状況
・2件応募
・1件面接の案内
・1件お祈り

現在の持ち駒は
①履歴職務経歴書郵送 結果待ち
②1次面接 結果待ち
③履歴職務経歴書郵送 結果待ち
④WEB審査通過 1次面接来週予定
⑤WEB審査 結果待ち
⑥WEB審査 結果待ち

あと一つ明日履歴書書く予定。
すげー神求人だから、多分書類も通らないと思うけど
まぁやるだけやるのさ。
面接用の履歴書も書かないとね~。

今日いいなぁと思って諦めた求人2つほど。
どうしても遠い。遠くても乗換えが1回なら我慢できるけど
4回も5回もあると、無理だろ~…ってなる
一つ電車だけで1時間半(ドアtoドアで2時間)のとこがあったけど
求人が魅力的だったので、応募してしまった。
お給料にもよるけど、きまったら一人暮らしでもするかなぁ…。
何より決まらないとそんな贅沢な悩みすら生まれないんだもんね。
がんばろーっと。


最近は暇なので、ボールペン字やってるww
字が下手なのは、結構コンプレックス。
丁寧に書けば一つ一つはそこそこうまく書けるようにはなってきたけど、
文章にすると、とたんにバランスが悪くなる。
もっとたくさん字をかかなきゃだめだなぁ~。
今年は年賀状でも書こうかなぁ。
 

バーサク

今日も一日お腹が重い感じが続く。
便秘っていうわけでもないんだけど、なんなんだろう。
それだけで気分が落ち込むよ。

午前中は履歴書をかいて、
午後一で投函。

今日は天気がよかったから、気持ちよかった。
やっぱり陽を浴びないと、精神的に病むよね。
なんだか今日も友達の心無いメールにちょっと傷ついたりしてしまった。
あんまり気にするのやめよう。
ほんとに転職大変だけど、自分で決めたんだもん。
自分で解決しなくちゃ。

午後からは転職サイトで仕事探し
ほんとに最近は求人数が減っている。焦る。焦る。
いいなーと思っても、どうしても通えない。
給料が安くても、頑張って家出るしかないのかな…。
でも焦っても仕方ない。
100%やりたいことはできなくても、近い仕事につけるように頑張ろう。

早く週末になってほしい。
土日が一番きついけど、やっぱり楽しい事が待ってると違う。


彼も勉強頑張ってるかな。
試験、頑張ってね。
 

切り替え

今日は一日身体がだるくて~。
生理じゃないのに、生理痛みたいな鈍痛。
もうすぐ生理なんだろうけど、生理前に痛くなるのっていままであんまりないな~。
姪っ子が遊びにきてたので、お絵かきとかして遊んだよ。


明日仕事だったらもっと気分的に楽なんだろう。
早く仕事したい。
履歴書かかなきゃ。
やっぱり仕事がないってのが精神的にきつくて
誰かに励ましてもらいたくなる。
だからって誰にでも弱み見せれるもんじゃないし
一人で見えない敵と戦ってるみたいなもんだなーって思う(笑)
こういう時に支えてくれる人が、あたしを大切にしてくれる人ってことなんだろうか
大切にするってなんなんだろう。
わかんない。
なんだろ、支えが必要なんじゃないんだよね、きっと
同じ方向向いてくれる人がほしいんだろうなー。
方向?遠い未来のね。んーーーわかんないけど。


今日も早く寝よう。
明日は履歴書出して、市役所行かないと。

あんまり落ち込んでばかりいてもしょうがない。
自分で自分を奮い立たせるしかないんだし
がんばれーーーー
 

一日

なんか今日は色んな事がありすぎて疲れた。

お昼前から友人2人と出かけて、
一日楽しくしてたけど
帰り際にまさかの告白されて
えーーーーーー ていう。

あんなふうに真正面から告白されると
まぁ嬉しくはあるよね。

色々ありすぎて頭がついていかん。
今日はもう早く寝る。



「本当に大切だったら最初から大切にしてるわ、失わないように 」
 

こわい

7時すぎに目がさめた。
すごくいやな夢を見た。
気持ち悪い。

ここ最近、本当に夢見が悪い。

起きて、ほんとに怖くて泣いて
誰かに頼りたかったけど
友達に夢が怖いなんて泣きつくこともできず・・・

ほんともうやだ・・・
一人で寝たくない。
 

空っぽオーケストラ

昨日の日記結局消しちゃった。
自分の感情が言葉に出来ないってことは
まだ整理がついてないってことなのかな。

昨日は3件エントリーして、
1件お祈りメールがきた。
めげずに頑張るぞっと

あとNに頼まれて、mixiアプリの調査?
マイミクさんのトップページに飛びまくり、どんなアプリをトップページに貼ってるか
じろりじろりしたよ。

昨日の夜からマクロスFが再放送で始まったので
それを見て寝ました。
頑張って起きてとある科学のレールガンも見ようかと思ったけど、大人しく寝た。


今日はお昼過ぎから友達と遊んだよ。
近くのトンカツ屋さんで、たらふく食べたり(ご飯・豚汁・キャベツおかわり自由だからね!!)
中学校に裏口から入って、思い出話したり。
体育館でバドミントンの大会?やってた。
そのまま正門からでて、カラオケ行ってきた!
誰もいなかったよwさすが田舎のカラオケwww
3時間半くらい歌いまくってきた!楽しかったー!

昨日からお祭りやってるので、今日も祭囃子が聞こえてきたよ。
小中学生がちょっとオシャレをして、祭りに向かっていくのをみて、懐かしく思った。
あたしも中学生の頃はお気に入りの服を着て、ちょっとハデ目なメイクをして
わくわくしながら出かけたよなぁ。
普段は制服だから、クラスメイトの私服がみれたり、先生に会えたり
好きな人を見つけて、一緒にカタヌキしたり。なつかしいなー。

今日は全く寄らずに帰ってきたけど、明日はちょっといく予定。
ていうか明日あああああああああああああああああああ
明日はAとRと遊びにいくんだけど、ホント行きたくないよおおおおおおおお
ついにこの日がきてしまうのね。Aに騙されたよおおお
まぁいいや、気楽に遊んでこよう。
なにかあったらしーらない。なにもおこりませんように。


あ、明日毎日王冠だね。
やっぱりウォッカなのかなぁ。
ロト6買うより、競馬を勉強したほうが、稼げる気がする。
色々調べてみよーっと。
 

開眼3

昨日長々書いた日記は消してしまった。
面接帰りに急に悟って、思ったことを書きなぐったけど
時間が経つに連れて、やっぱり言いたいことはこういうことじゃない!という結論に至ったw
誰が見てるわけじゃないから、消さなくても良かったかもしれないけど
なんとなく残しておくのが気持ち悪くて。
言葉にしてしまうと、思ってることが全て嘘みたいになってしまう。
人に何かを伝えるのってむずかしい。



今日は夢を見たよ。はっきり覚えてるんだぜ!
彼氏と、彼氏の友達と、あたしと、あたしの友達と4人で旅行に行く夢。
1泊2日の短い旅行だったけど、なんだか汚い料理屋さんでご飯をたらふくたべた。
あたしは白いご飯をおかわりしまくった。
おかずは鶏肉を醤油の濃い味で味付けしたもので、すごくおいしくてたくさんたべた。
夢中になりすぎて、お気に入りのピンクのカーディガンの袖を汚してしまった。
(実際にそんな服もってないんだけど)
急いで袖を洗って、両袖びっちゃびっちゃ
そのまま住宅街に入って、なんかWEBの仕事の話してた。。

最後よくわかんねー。
とりあえず鶏肉おいしかった!っていう夢だったよ。


あー今日は台風だね。
雨戸閉めた?
帰りの時間帯も風が強そうだから、気をつけて帰ってきてほしい。

あたしも、市役所に行く予定だったけど、この中車の運転なんて恐ろしくて出来ないので
大人しく家にいることにします。
 
プロフィール

maripy

Author:maripy
23歳/女


いろいろあるぜ

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
