
 

面接

昨日今日と面接だった。
昨日日記書けなかった…毎日書きたいのにー。


昨日は家からも近く、業務内容もかなり面白そうな会社。
かなり小さいんだけどね(10人くらい)
事前に「場所がわかりづらいので、迷ったら電話ください」といわれていたんだけど
地図を見る限りそんなに分かりづらくもなさそう…。
駅からも近そうだし、まぁ30分前に駅についてれば余裕でしょ って思ってたんだけど


1時間15分くらい迷いました☆


とりあえず20分くらい歩いて、全然わからないので、道行く人に聞いてもはっきりしない案内…。
もうしょうがないな~と思って電話してみると、なんだかすぐそばみたい。
キモとなるのが「いなげや」
とりあえずいなげやの近くにあるらしい。
しかし、3回電話してもわけわからん!!全然言われてる道と違う…。
担当者も「いなげやまで迎えに行きます…」と

しかし待っても待っても来ない…。
と思ったら電話が来て

「もしかして、いなげや○○店にいますか?」

「はい、そうですけど」

「会社の近くにあるのは、いなげや△△店なんですよね~…」


どっひゃー
あたしどんだけ見当違いの場所にいるんだ☆

無事会社の近くのビルで待ち合わせを果たしました。
本当に迷惑かけてしまった!
たくさん笑われたし…
地図見るの苦手なんだけど、こんなに迷ったのはじめてだよ!

面接自体は和やかに進んだけど、多分ダメだったと思うなぁ~。
なにより面接一回だけっていうのが結構不安要素なんだよね。
受かるかどうかはわからないけどw



で、今日も面接でした。
今日は家から1時間半くらいはかかるけど、乗換えも1回だし
周りに友達が働いている会社がたくさんあるので、立地としてはかなりいい場所。
正直行くまではかーなり億劫でした。(昨日の会社が結構気に入ってたってのもあって)

面接官は推定35歳のイケメンだた!
話聞けば聞くほど大変そうで、かなり不安に思ってたけど、
質問したらちゃんと解消できたし、仕事内容的にはかなり面白そうだった。
基本ベースは今までの仕事とあんまり変わりないのかもしれないけど・・・。
将来性があるっていうか!
ここもかなり小さい会社だけど、グループ会社がたくさんあって、自社ビルだった。
親会社がしっかりしてるから、待遇もかなり素敵なことになっている。
そのかわり、かーーーーなり人気。面接もいっぱいいっぱいみたい。
でもすごく和やかな面接で、いい雰囲気だったと思う。
ここは3次まで面接があるし、人気もあるから難しいかもしれないけど、是非行きたいな。


最近よさそうな求人がどんどん減って焦っている。
頑張らなきゃ!


マクロスFは引き続きおもしろいよ。9話まで見た。
あたしはシェリルよりランカ派だなぁ。
はやく星間飛行が聞きたいず!!キラッ☆
 

うぁぁぁぁ

ここ1時間の記憶を消したい!
わくわくしてばかみたい!
はずかしい!!!!
はずかしいよ!!!!!!)^o^(

ねみー寝るぞ寝るぞ!
 

深呼吸の必要

今日は履歴書を2枚かいて、1枚は郵送した。
明日は久しぶりの面接だ。
やっぱり頑張れって言われると嬉しい。
あんまり完璧を目指すのはやめよう。







ていうか11日毎日王冠なんだね・・・・・・・・・・・・・・・・
 

流星にまたがってあなたに急降下

今日は午前中にけいおん!全部見たよ。
面白かったー。
次はマクロスFみたいんだけど!!
マクロスシリーズ全く見てなくても楽しめるものなのかな。


今日はなんか考え事をしてしまって、やっぱりよくわからなくなった。
11・24のことを考えると、発狂したくなる。
自分のきもちすらわからないのに、人のきもちなんてもっとわかんないよ。
いろんな人の話を聞いて
やっぱりだまされてたのかなあ とか、いろいろ。
真実が知りたいんだけど、多分知ることも無いんだと思う。
納得はできなくても、口から出た言葉をそのまま信じるしかないんだし。

真実を知った上で、判断しなきゃいけないことなのに
本当のことなにもわからないなんてね

それはきっとこれからも続くことだから、やっぱりココで終わりなのかな。

わからない!
すぐに答えを出したがるところがあたしの悪いところなんだ…。
もうちょっと考えよう。

答えは毎回同じ気がするけど、あたし一人が出す答えじゃないしね。






ティファニーのビゼット バンドリングってめちゃくちゃかわいーんだけど!!
ローズゴールドで\37,800!!思ったより安い。
仕事決まったら買っちゃおうかなあ!!
といいつつ、やっぱりこのデザインは自分で買うのはNGなんだろうな…。
この色めちゃくちゃ好きなんだよね~。いつかほしいなぁ。


夕飯食べ過ぎてげふー つらい。
スプリンターズステークス、あたらなかったし!
12カノヤザクラは3着に入ってて嬉しかった~!一番応援してたんだぞ。
8番人気だったんだねw


3年前のあたしとは違うんだからっ!
それは確実だなぁ。
それだけ未来に目を向けられるようになったんだろうな。
自分だけじゃなくって、周りにも。
 

十五夜!

今日って十五夜だったんだね。
さっき知って、月を見てきた。
午前中は雨だったけど、午後から晴れたし、すごく綺麗な月だったよ。

月より星を見るほうがすきだから、あんまり月を意識してみることって無かったけど、
明るいんだね。

こういう静かで月の綺麗な夜に意味もなく、散歩に出たくなる。
月光浴っていうのかなあ。
これからだんだん涼しくなって、外に出るのが辛くなっちゃうんだろうな。
でも冬は空気がきれいだし、流星群も見れるから好きだなぁー!





あーーー
なんか考えがあっちこっちでまとまらない…
情報を詰め込みすぎるのも逆効果だな。



そういえばやよいが結婚するらし!
嬉しい!すごく嬉しい!!!!!
たつやと頻繁に連絡を取ってるらしく、こんど皆で飲もうと!飲もうと!!!
すげーーーー楽しみ!!
神奈川でであった人たちだけど、基本みんな千葉にいるのが不思議だし、すげー嬉しい!!
早く会いたいなー!
やよいとは2年ぶりくらいになっちゃうよね。
他のメンバーにいたっては3年ぶりだよ~。みんなオトナになってるんだろうな。
 

最高速の別れの歌

今日は けいおん! 見ました!
今まで見たいとも思わなかったんだけど、
ニコ動で、忙しい人のための~を見てたら、興味が出てきて。
とりあえず夕飯後に7話までみたけど面白いね~!
やっぱり楽器やりたいな~。
あー高校生に戻りたい☆




明日はスプリンターズステークスだね。
アルティマトゥーレかなぁ。

馬単
2-7
2-6
2-12

買わないが☆




ぷりーすたー。
メールが来るのが怖くて携帯電源オフにしてるけど
今日は来なくても明日は絶対くるんだろうし…やだなーやだなーやーだーなーーーー
あーーーーーーーーー
まぁしょうがない。。

今日はけいおん!見て寝よう。。。。
 

んー。

なんていうか

余計なことに気がついてしまう自分がいやだ

あたしが見ているものは 真実じゃないかもしれないけど

聞く勇気なんてないし



色んなことを上手くやっていくには

スルーする力って大事なんだなぁーー。





空気読んで欲しいーーーと思うのと同時に

空気読め とも思われてるのかなー。



ご飯イキタクナイ;;
 

TODAY

今日はちょっと無駄に一日を過ごしてしまった。
まず寝起きが最悪で、好きな人に浮気されている夢だった。
夢の中で吐きまくって、起きた。
ほんと気持ち悪くて、あああああああああああああああああ

ま、いいんだけど。


今日はいくつか書類が通ったと連絡があったので、
明日全部まとめて作る予定!
今日は応募したい求人なかったけど、まぁしょうがない!
この前の面接落ちたけどしょうがない!

がんばるぜー
 

23歳のハローワーク

今日初めてハローワークいってきた。
ハローワークでの紹介で就職活動する気は今のところない。
ちょっと遠いし。
とりあえず今日できる手続きだけしてきた。
それにしても人が多いね~。
何するにも順番待ち。
ちょっと変な人もいて怖かったw

ハロワには多分1時間くらいいたんだけど、せっかく天気も良かったので近くを散歩することに。
ハロワから30分くらい歩いたところに、大きなお寺があるので、そこまで歩いた。
平日の夕方前(3時くらい)だから、人も少なかった~。
いつもは初詣の時期に行くので、お店もガンガンでてるんだけど、
すごく静かだったよ~。
1件だけ焼き鳥屋さんがあって、「かわいこちゃん~」って話しかけられたから、すこしおじちゃんと話したw
おなかすいてたんだけど、家に帰ったらご飯がまってるから買わなかったけどw申し訳ない。

楽しかったな!



当たり前だけど初ロト6はかすりもしませんでしたw
宝くじあたらないかなぁ~w
 
プロフィール

maripy

Author:maripy
23歳/女


いろいろあるぜ

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
